そこはかと無き日記

ここは日本 



PageTop

Such A Lovely Place

もうすぐここともお別れなのです。

2年間住んだ場所を、朝、ひとりで散策してみた日の画像です。

いつもは霞んで見えない遠くのほう、今年は時々雪山が見えたりします。
q3


この冬は雨が多くて、去年茶色に枯れていた丘も新緑につつまれてます。
「もののけ姫」のラストシーンを思い出します。 
q1

トレイルロード サイクリングにはうってつけ。 でもしたことないです。
q2


こんな標識がありますが。 この近辺で馬は見かけたことがありません。。
パッカラ パッカラ・・・
q4

q5
ちゃんと押しボタンまで乗馬人用装備。

q8

家のすぐ前 この道の向こうには

q6


子供たちとよくキャッチボールをした広いグラウンド。
たまに私の朝のジョギングコースになっていました。(今はすっかりさぼり気味) 
この時は誰一人いなくて、まさに独り占め状態。

q7

こんなに近所にある 素晴らしいグラウンドで 気兼ねなく思い切り遊べるなんて、もう日本ではできないでしょう。
悲しいことに、日本の自宅周辺は、公園や空き地がすっかり住宅地に変わってしまい、子供の遊べる広い場所は思い当たりません。


なんて素敵な場所に住めていたんだろう。
今さらながら強く思えて、切ないのです。
色んなことがあって、しんどい思いもしたけど、
「もう日本に帰りたい」とは一度も思いませんでした。
逆ホームシックになること、請け合いです。

ん!でもここで得た経験を糧に、帰国後もがんばんなきゃ。


FC2さんはじめまして。
試しに記事を載せてみただけだったのですが、
なんだこりゃ。 使い易いったら!

ブログお引越し決定です。 お世話になります。


PageTop
